ひさびさの2日続けての雨の日です。

めずらしく、弟が母の日と誕生日のお祝いをかねて、夕食を一緒に食べようと言ってくれました(^∇^)

父がいる時はときどきやってたけど、ひさしぶりだね~。

みんなで食べる時には、必ず作ってた餃子とピザ、やっぱり作らないとね!



畑から採って来た春キャベツたっぷりの餃子。

葉ニンニクと豚バラ入りです、肉が少なめだったので、もうひとつ逢い引き肉を足したものも作ったけど、キャベツ多めの方がみんなは美味しかったみたい。

ピザはトマトソースにエビとタマネギ、シメジ、生地はパン焼き器に作ってもらいましたf^_^;(手抜き・・・)



もうひとつは、もらったイカの塩辛にタマネギ、シメジにチーズをかけてオリーブ油も。



これだけで、やっぱりいい感じに出来あがりました(‐^▽^‐)



和風の仕上がりに、みんな塩辛とはなかなか気がつかなかったみたい。

他にも、お肉に、鰹のタタキにサラダとお腹いっぱい。

でも、デザートは別腹なんですよね~(^▽^;)

今回、ケーキは山間屋のケーキ色々と・・・。



愛媛のお菓子屋さんハタダのバリィさんケーキ。



かわいい~o(^▽^)o



姪っ子たちも写真写して、「食べるのかわいそう~。」と言ってたけど・・・。

写した後は4頭分にして(・Θ・;) 美味しい~と食べてました(笑)



限定版のプリンは誕生日の妹が食べました(^∇^)

みんなで、賑やかに笑って、楽しい美味しい夕食でした。