ここの所魚づいてる夕食。

今夜も、年末にいただいた大きな鮎。

これはホコリをかぶっていた、私の作った傘立てのお礼だと思う(;^_^A

欲しいと言ってくれたので、使ってくれるとうれしいとあげたのですが・・・。

よけいに気を使わせてしまったかもね。

大きな鮎が6匹届きました。

お正月に食べきれなかったので、2日続けて鮎の塩焼き。贅沢~!



まずは、炭火で焼いた鮎1匹。

綺麗に食べる食べ方知ってます?

地元の人はみんな知ってるよね~。

しっぽを切って、頭と胴体を箸で押さえて引っ張ると、こうなります



1日目の鮎が大きくて綺麗に取れました(‐^▽^‐)

こんな大きいの幾らするんだろう?

味も最高です(^∇^)

食べ終わった頃、姪っ子が作ったデザートを持って来てくれました。

フルーツたっぷり入ったロールケーキ?だったらしい・・・(^_^;)



なぜかぐちゃぐちゃ・・・(^▽^;)

生地が厚くなりすぎて、うまく巻けなかったそうです。

でも、味は最高!スポンジも綺麗に出来てました~。

食べたら同じだものね('-^*)/