昨日、仕事仲間から、グレをたくさん釣ったからといただきました。

その中で一番大きい魚が、この辺りではなかなか釣れない、オキナメジナというらしい。

私には見た目同じに見えるんだけど・・・σ(^_^;)

良~く聞くと、グレというのは四国などでの呼び名で、普通はメジナというんですね~。

6匹いただいて、今日炭火で焼いて食べました。

5匹は尾長グレらしい。(クロメジナ?)

柚子酢をタップリかけて、1匹づつ食べてしまった(‐^▽^‐)

最高に美味しかったです、ごちそうさまでした。

42センチのオキナメジナはこれ



比較するものが無いと、大きさが解らないですね(;^_^A

ところでこれは、どうなったのかな?