今日は仕事が急に休みになりました。

遊びに行こうかと思いましたが、イチゴの植え付けがまだまだのようです。

少しでもと、手伝いしてましたが。

まだ日曜の筋肉痛が治まってないことに気がつきました・・・(^▽^;)


夕方は早めに終わって(私だけ)気になっていた大葉の実を取ってきました。



今年は虫がついてなくて、きれい♪

洗って、実だけを取っていきます。



しょうゆとみりん、お酒、白だしで煮ていきます。

分量は今回味がいまいちだったので、書けません・・・。

大葉の量が多すぎたのかもしれません。



煮詰めて出来上がり。



母にも半分おすそ分けしてきました。

お弁当に持っていくつもりです。