ちょっと、ブログを書くのをさぼっていましたが、実はいろいろと忙しい毎日でした。

中村に行ったり、高知に行ったり、飲み会参加したり・・・。

同級生にばったり会ったり!(びっくり!)

でも、今日はイチゴの植え付けのお手伝い。

前回とは違う仕事ですが、またしても両腕の筋肉痛ですf^_^;

それは置いといて、ここ3~4日で一番驚いたのがこれ



一見普通のメロンです。

ところが、一口食べてみんなびっくり!

かじった音が「カリッ』???なんです(@_@)

何度食べても「カリッ」「コリッ」

今日の三時のおやつだったのですが、みんなの感想はキュウリのよう(^▽^;)

味はメロンなのに、食感はキュウリ?

姪っ子たちは、食べませんでした(^_^;)

堅い食感が大好きな私は、すぐにはまりましたが(*^▽^*)

もともと、しっかりした食感の「マルセイユメロン」ですが、時期はずれだから?

近所のおばさんが自家用で作っていたみたいです。

食べる人少なくて、残りは母と山分けしましたo(^▽^)o

今年初めて知ったこと、メロンとキュウリは似てたんですね~。