今日の夕食のメインは、鯛の干物♪

ちょっと豪華な鯛・・・の干物?です(^_^;)

鯛は焼けばいいだけなので、残り少ないゴーヤーで煮物も作りました。

ゴーヤーとこんにゃくと人参とこれだけでは淋しいので・・・。

冷凍庫に隠れてた、鶏ささみも入れました。

味付けは全部炒めて、ダシ醤油にみりん(簡単~)

コクを出すために、隠し味はケチャップ入れちゃいました(^_^;)



最近ゴーヤーチャンプルしか作ってなかったけど、たまには煮てもいいかも!

ゴーヤーが昔懐かしい、ニガウリの味でした。

煮物の他には、ジャガイモの酢もの。

細切りにして茹でて、黒ごまとショウガの細切りを酢の物に!



メインの鯛の干物が焼けたので、お皿に移そうとしたら・・・。

お皿を出してなくて、慌てて乗せたら



こんなことに・・・(><;)

相変わらず、ひとつ抜けてます。

でも、味には変わりはないから、いいか~(* ̄Oノ ̄*)