今日は朝7時に家を出て、高知市に研修に行ってました(^_^;)

2月からの久しぶりの要約筆記の研修会です。

今回、遠距離組のために、前回より開始時間が30分遅れになったのに、少し遅れてしまいましたσ(^_^;)

前を走る車が少し遅かっただけなんだけどねぇ・・・。

交通安全週間なので、運転気をつけていたせいかもね。

9時半から12時半までの研修は、手話についてのお話。

講師の先生のお話、とてもおもしろかったです♪

講習後はそのまま帰りの道へ。

帰りは急いでないので、高速には乗らずに、国道沿いを桜の花を横目にのんびり帰りました。

久しぶりの国道は、なんか寂れた感じ(・_・;)

大丈夫?高知県・・・。

研修仲間と今、津波が来たらどこへにげる?と話しながら須崎の「鍋焼きラーメン」を食べてきました。

ラーメンは、熱々で美味しかった♪

でも、旅行中に地震に遭うと、どうするかも考えた方がいいかも。

中土佐の「風工房」でイチゴケーキで食後のコーヒーも飲んで、帰り道も楽しんできました。

高知市滞在時間より、移動時間が長いですが、桜の季節はドライブ気分で気持ちいいですね。

来週も頑張って行ってきます(*^▽^*)