水曜に雪が降ったので、金曜に延期していた陶芸。

寒さは少し和らぎ、土にも触れてよかった~♪

新人さんたちの、今夜の挑戦は、コーヒーカップと、灯取りです。

その前に前回の器の底取り。

私も苦手なので・・・。

時間はかかりましたが、なかなか初めてとは思えないくらい。

それから、紐作りで作り始め。

写真を写すのを忘れてたのが、残念!

プチ文化祭の開催が本決まりになったので、窯焚きの日程も決めました♪

1月29日に素焼き本焼きは2月11日です。

ちょっといつもより、余裕がないです(;^_^A

釉薬に時間がすくないかも・・・。

参加人数も最近少ないので、大変です。

でも、なんとかなるよね!