国会議事堂、迎賓館へ(╹◡╹) | 癒里~ゆとり~

国会議事堂、迎賓館へ(╹◡╹)

今年一番の暑さという東京ルンルン

国会議事堂などガイドさん付きで

観光してきました!


御休所という天皇陛下がお入りに

なる部屋は、総檜造り本漆塗りに

なっていますキラキラ


国宝となっている迎賓館赤坂離宮

は外国のお客様をお招きする外交

の舞台ハート

館内は撮影禁止で庭の噴水と

建物だけ撮りました。


館内は豪華絢爛のシャンデリア!

壁画、暖炉、内装どの部屋も

素晴らしく美しかったですグリーンハーツ



神楽坂で昼食、ガイドさんの説明

を聞きながらお散歩あし

汗を拭き拭き💦暑い


宝くじドリーム館にも寄りました。

説明を聞き少しだけ夢を見ました笑。


暑い中、長時間外国人達と並んで

待ってやっと食べた築地の海鮮丼音譜


家族での昔の思い出も蘇り懐かしさ

も楽しんだ二泊三日の東京でした!!

       ゆとり子