こんにちは。

 

今日もブログに来ていただき

 

ありがとうございます。

 

 

 

心と行動のクセを整える

 

ヒプノセラピスト なかひら よう子です。

 

 

新しい人間関係で

 

輪に入る時

 

 

繊細さんが特に困る場面が

あるんです。

 

 

 

 

新しいコミュニティに加わった後、

 

みんなみたいに

気軽にサクっと世間話ができない・・

 

なんだか居心地が悪い・・・

 

 

 

このように、

コミュニティに上手くとけこめない

感覚を抱いたこと。

今までに ご経験ありませんか?

 

 

 

 

 

勇気を出して行動しても、

 

 

その先に

 

”困りごと”が待っているんですよね。

 

 

 

それを避けることができずに

 

 

ヘコむ・・・

 

 

へこんでしまった

 

やり場のない

その気持ち・・・

 

 

ここで紐といてまいりましょう。

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

繊細さんが、

 

なぜ

 

コミュニティの中で

 

”気軽にサクっと世間話ができないのか”

というと、

 

 

 

会話の内容を、

瞬時に理解して

 

深い本質を感じているから…

 

なんですね。

 

 

 

 

物事の表面だけの

 

浅い部分だけを見て

会話をするのが

 

ばかばかしく感じる事さえあるんです!

 

 

 

 

 

たとえば、

 

職場でのお昼休憩。

 

 

仕事の仕方がゆっくりの人(Aさん)

がいたとして

 

みんなの

「Aさん、スピードが遅いよね。」

という会話が耳に入ってきたとします。

 

 

 

本質を感じることが得意な繊細さんは、

 

それを聞いて

こんな風に思うのです。

 

 

 

「一方的に決めつけるのはよくない」

とか

 

「仕事が遅いのには、何か理由があるんじゃない?」

とか

 

「不慣れなだけかもしれない」

とか

 

「仕事の事を教えている上司の説明不足かも」

とか

 

 

ここまで考えてしまいます。

 

 

 

なんと、濃い・・・

なんと、深い・・・

 

そうなのです。

信念と美学がある!

 

 

 

その根底には

 

優しさに満ちた愛が

 

溢れかえっているわけです。

 

 

 

 

この愛が消える事はないので、

 

周囲の話に同意できない状況が

 

起きやすいのです。

 

 

 

 

つまり

 

 

 

コミュニティにとけこない

 

のではなく、

 

 

コミュニティにとけこない

 

のです。

 

 

とどのつまり、

 

繊細さんは、

孤高の人です。

 

 

繊細さんは、

 

コミュニケーションに必要な

洞察力が非常に高い。

 

 

 

そんな方が多いと言われています。

 

 

元来、持っている能力が

ものすごく高いんですよね。

 

 

 

だからこそ、

 

 

能力をいい方向に使っていかなければ

もったいない!

 

 

 

 

繊細さんがうまく生きられないのは、

 

日本の不利益。

世界の損失。

 

なのです。

 

 

(大げさに感じました?

 コレ、本当なのですよ)

 

 

 

繊細さんの持つ価値を

高めていきましょう!

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

その状態が苦しい場合は、

対処が必要です。

 

 

 

コミュニティで

うまくいかない自分は、

 

 

世間からはみ出ている

 

 

そんな感覚がわいてきて、

 

 

 

ついには

 

自分が間違えているんじゃないか・・・

 

と、自分責めをして、

 

 

自分を壊してしまいたくなる・・・

 

 

 

 

もし、そんな感覚が

 

少しでもあるなら、

 

ぜひ解決の糸口を

 

見つけていかれることを

おすすめします。

 

 

 

 

 

解決の糸口は、

 

潜在意識に隠されています。

 

それは、

いつも頭に残っている場面かもしれませんし、

記憶にないような場面かもしれません。

 

 

潜在意識の中の

 

過去の記憶を思い起こして

そこを癒やすことができれば

 

楽になります。

 

 

 

勇気を出して行動した

その先に、

 

”幸せ”が待っているようになりますよ。

 

 

 

 

 

繊細さん、

 

みんなと同じ事ができない自分を

 

責めなくてもいいんですよ。

 

 

 

あなたはそのままで

 

素晴らしいのです✨

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

 

愛を込めて

ありがとうございますラブラブ

 

 

なかひら よう子

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・

潜在意識を整える情報を発信しています

*困りごとの解決の糸口を見つけるお手伝い

なかひらよう子公式メルマガ

 

 

 
 
プロフィール