広島~尾道を訪ねて♪ | 【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

小さな貸部屋のオーナをしています。大好きなハンドメイド、食べる事、ワイン、旅などささやかなゆとりある時間を大切に暮らしの日々を綴っています

思い付きで
そうだ❗️広島に行こう~新幹線真ん中新幹線前



2日目は尾道へ
広島市内から電車で1時間半ほど地下鉄

ちょっとした
日帰り旅気分ですウインク



昭和を思わせるレトロな商店街を
テクテク歩いてダウン




ロープウェイ入口まで

数分で千光寺公園の頂上に着きましたおねがい



グアムみたいなスポットもありましたヨ(笑)



河津桜が綺麗に咲いてました🌸


尾道水道と
尾道の街並がみわたせる展望台へ


帰りは歩いて千光寺まで

ここからも尾道の市街や
しまなみ海道の島々が見渡せます
情緒ありますね~ラブラブ



歩いて降りると
恐ろしく長い階段が続き
めちゃくちゃしんどいですが
途中で素敵なカフェに出会えたりコーヒー



映画のような
雰囲気のある街並にほっこりしたり



可愛いマンホールもハート



お昼は尾道ラーメン
醤油味に麺は細麺で私好み
美味しかったです




3日間の広島
筋肉痛になるほど歩き回りました笑い泣き
足が限界デス



でも来て良かった~広島
また来たいなぁ
父と旅の話もしたかったなぁ

若い頃
京都の実家の近くにも
こんな色の市電が通ってて
よく利用していたので
懐かしい気持ちで乗りました🚈