宵山ディナー♪:* | 【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

小さな貸部屋のオーナをしています。大好きなハンドメイド、食べる事、ワイン、旅などささやかなゆとりある時間を大切に暮らしの日々を綴っています

お暑うございます晴れ

京都では38度以上の日が4日続いて
まだまだ危険な暑さが続く予報あせるあせる

そんな中昨日は祇園祭前祭りの山鉾巡行でした
TV📺でちょっとだけ観ておりましたおねがい
テレビだと生で観る迫力は無いですが
鉾の説明とかも聞けて何より涼しいのが良いですよね


宵山の16日は主人とホテルオークラの
17階オリゾンテに行きましたナイフとフォーク



ん?またホテルオークラ?

はい✋JALクーペン、いやクーポン
まだ残ってました~爆笑


6時半ぐらいだったけど
まだまだ明るいですね三日月

鴨川や東の山々の景観
いつもの落ち着く景色です照れ



暑い日ですが
食欲は止まらない(笑)



フルーツも食べないと口笛



どんどん暗くなってきたし
ビール🍺やワイン🍷も飲んだので
帰りたくなったけど
せっかくだし
ぶらぶら歩いて



長刀鉾のところまで来ました

早い時間だと人の多さが半端ないびっくり

でもやっぱり綺麗です✨
実際に巡行をみたのは
数えるくらいしかないですが
歴史を感じるお祭りは良いものですね~ラブラブ