所ジョージさんが自分の妻を常に褒めている

理由が深い・・・思わずドキッ!

 

 

人前で「ウチの嫁は

「ウチの旦那は

 

 

などと見下すような態度をとる人、
たまに見かけますよね。
照れ隠しなのかもしれませんが、
 


人前でそんな風に言われるのは

パートナーとしていい気分ではないはず。
 


そんな風潮の一方で、

所ジョージさんの

「結婚観」が話題になっています。
 


自分の奥様のことは全く悪く言わずに

常に褒めているという所さん。
 


愛妻家である所さんにとっては
特別な事ではないのかもしれませんが、
 


その理由がとても考えさせられる

ものだったのです。

 

 

「俺が選んだ奥さんを、

悪く言う方がおかしいでしょ」と、

あっけらかんと言っていたのが

すごく印象に残ってる。

 

 

そうだよな、折角選んだパートナーなのに、

悪く言うのが当たり前みたいな文化が

おかしいんだよな。

 

 

これはハッとさせられる言葉ですね。
確かに自分が愛情を持って
選んだパートナーを蔑(さげす)むというのは

最低の行為であると同時に、
 


自分自身が至らないのだと

公言しているようなもの。

 

 

こんなふうに思ってくれる

パートナーってとても素敵ですね。
 


「最近どうも夫婦生活がギクシャクして
そう感じるのは、もしかしたら無意識のうちに
 


人前でパートナーを蔑むような事を

言ってしまっているのでは?
 


見栄や照れ隠しでパートナーを悪く言うのは

もう終わりにしましょう。
 


ちょっと恥ずかしいかもしれないけれど、
明日からは思いっきり人前でパートナーを

褒めちぎってみてはいかがでしょうか?
 


お互い忘れかけていた大切な何かが

見えてくるかもしれません。