銀行に用事があったので、

原付で出掛けた。

 


銀行の真横には銀行専用

地下駐車場(車専用)の出入り口がある。

 


双方の前には、

結構な幅の歩道になっている。

 


自転車・原付は銀行の前に停められるので、

左折のウィンカーを出しつつ

 


エンジンを切って惰性で乗り上げ、

すぐに降りて押しながら銀行に行こうとした。

 

 

 

すると、駐車場警備の年寄りがいきなり

 


「おい、こら貴様!歩道をバイクで走るとは何事だ!」
と叫び、突き飛ばしてきた。ムカムカきたので

(でも冷静に)

 


「私は貴方に【貴様】等と言われる筋合いはありません。

歩道に乗り上げる前にエンジンは切ってありましたよ。

 


 それに、警備業法でそのような物言い、

突き飛ばす等の行為は禁止されているはずですが。」
と言った途端に

 

 

「え?あ、いやそれは俺が悪かったけど・・・」
と、ごにょごにょし始め、及び腰になってきた。

 


きっちり名札(警備会社名と警備員氏名が書いてある)を

チェックさせて頂きましたw

 


なんで ジジィは、

自分より弱いと踏んだ人間には

あんなに偉そうに出来るんだろう。

 


ちょっとこちらが強く出たり、

自分より強い人間にはヘイコラするのに。
みっともないね

 

 

もちろんその場で連絡させて頂きましたw(目の前なんで)
でも、銀行に言っても「えー?ほんとですかぁ?(pgr

 


警備会社に言っても「あんたが悪いんじゃねーの?(pgr

(こちらもジジイ対応)

 


だったんで突き飛ばされた事もあり、警察へ24

幸い目撃者も沢山。

 


いきなり態度変えてきたのには、

大笑いでしたわ。

 


なんか、お詫びをしたいとか、

警察への被害を取り下げて欲しいとか言ってましたが。

 


(そりゃ、特に銀行も警備会社も訴えられたらまずいですよねw
謝罪もお菓子取り下げも、

全て お 断 り してあとは警察にお任せ。

 


ちなみに、警備会社からはお菓子の包みと現金www
それも警察に伝えましたがw
 


で、あの親父は警備会社ごと姿を消してました。
銀行も預金全て引き上げました。

 

平身低頭してきたけど、シラネ。