ホントに嫌いなんですよね。


『口だけの奴』


さも「自分は出来る」、「何でも知っている」
みたいな雰囲気を醸し出し、偉そうなフリをして、
いざ仕事を振られると何もできない。



ただのポンコツ。


傍から見たらコントみたいで面白いですけど、
いざ自分の上司や先輩となったら最悪ですよ。


何故、急にこんな事を言い出したのかと言うと、
私が学生時代に務めていたアルバイト先にも
ポンコツ上司がいたからです。



あのストレスったらないですよね。


自分は仕事を振ってばかりで何もしない。



逆に私に振った仕事を自分が出来るのか
と言えば全くできない。



なのに正社員というだけで
私より給料は遥かにいい。



殺意さえ覚えました。


「あー社会ってこんなもんだな」



社会の仕組みに失意を覚えた若かりし
思い出ですね。



まあ、その経験もネットビジネスへと
僕を導いてくれた一つの要因ですから、
今となっては感謝すべきなのかもしれませんね。


そして、その記憶を呼び覚ましてくれた
ポンコツ臭のする男を、
とあるラーメン屋で発見しました。


 

 

 


何やらかなり大声で新入りをいびっている男。



私はその男にロックオンをして、
ラーメンを頼みました。



そしてお勘定の時にわざと
先ほど大声を出していた男にレジ打ちを頼むと
案の定レジ打ちが出来ない様で、
代わりに新入りさんがやってきました。



そして、男に聞こえるようにわざと
大きい声で新入りさんにこう言ってやりました。



「あいつレジ打ちも出来ないなんて
 使えないですね」



新入りさんはリアクションに困っていましたが、
営業スマイルではない笑顔で応えてくれました。



さっきの男は真っ赤な顔でうつむき、
挨拶もなし。


「スカッとジャパン」みたいな展開で
面白かったです^^


今回の話は、
ただの私の過去への復讐話みたいですけど、
まさにその通りです。笑


でも、口だけで能力が伴っていない人は
大抵「自分は出来る」と勘違いしているんですよね。



そして、「自分の事が分かっていない人」は
「周りも見えていない」。



「周りが見えていない」から、
客のいる面前なのに大声で新人をいびってしまう。



今回のケースは私が入っちゃいましたけど、
あんなの続けたら、周りのお客さんも不快に思うし、
いつか絶対クレームに繋がる。



結局は店の損害になる。


繋がりましたね。



 

 


口だけの人は結局、自分にも周りにも
マイナスなんです。





何よりもまずいのは、
ほとんどの口だけ人間が
自分で気づいていないという事なんです。


あなたは大丈夫ですか?


実力と知識をしっかりつけて、
周りからポンコツなどと
言われないようにしましょうね。