義実家、というかトメにされたことの

主なことだけですが・・・・


・結婚前に招かれたゴハンの茶碗に針が入ってる。
 しかも故意に折られていて反射で気づかなければ飲み込むほど小さいもの。
 最初は入っちゃったんだと思ったが、見つけた時「目がいいのね」と言われた。


・結婚式に親戚を一人も呼ばない。親戚が来ないのかと思っていたが
 トメがわざと呼ばなかったことが後に発覚。
 後日「呼んで欲しかったわ」と親戚に言われた。


・伝い歩きをはじめた息子の前にわざと吸い殻満載の灰皿を置く。
 息子胃洗浄→事故だと思ってた→翌日また灰皿をわざと置くところを見つけた。


・母親の形見の着物を焼却された。「虫がついてるから燃やしたの」と言ってたが
 後日「死んだ人のものなんて気持ち悪い!位牌もあれば燃やしたかった」と言われた。




そんな義実家にキレ、絶縁してから20年あまり。

絶縁したはずの義実家なのに

「お盆はいつ帰ると言っておけばいい?」と




【続きはこちら!】

http://buzzciao.link/buzzoku014/106671

私に問いかけ、夫モグラたたきに合う。