数年前に、子連れママに家盗られかけました。
留守の間に居座られたとかじゃなく、

いわゆる家と土地の権利書を盗んで転売されました。





手口としては、近くの公園で遊んでいる子供(幼稚園児)と

自分の子供を遊ばせ、



子供同士が仲良くなり、自然に知り合いになって、

ごく自然に家に上がるようになり、



そのうちに盗みを働くというもの。
その間約三カ月。



それまでは、基本的に不自然なことはなく、

話し中にお手洗いに立つようなことも
なかったので(一度くらいはあったかもしれません)



何時の間に…という疑問はあります。
警察によると、

たぶん合鍵等を盗られて複製されてたんだろうということでした。


2カ月の間毎日のように公園に遊びに来てた泥ママが、

ある時から公園に来なくなり、



何かあったのかもしれないから様子を見に行きましょうと、

みんなでその人がどこの だれかというのを確認し合ったところ、

誰も直接行ったことはないけど、



聞いた話が 皆バラバラだった。
私は2丁目のどこそこの人と聞いてたけど、

Aさんは4丁目の人と教えられ、

Bさんは 1丁目の○○さんの親戚で、

わけあってしばらく居候してるとか、そんな感じ。



何かおかしいとなりましたが、

わからないのでそのまま放置せざるを得ませんでした。





【続きはこちら!】


http://buzzciao.link/buzzoku014/105861