オールナイトニッポン45周年記念、
思い出のベストヒット100をやっていました。

私、高校生の頃 受験勉強しながら深夜に聞いていたんです。
青春の思い出なんです。

それを昼間にやっていたんです。思わず聞きいってしまいました。

1位 中島みゆき(悪女)、2位ビートたけし(浅草キッド)、
3位松山千春(大空と大地のなかで)。が結果でした。

たけしの上手くないけど味のある歌い方に涙が出そうになりました。

あれから45年か。
自分の内面と闘ったり、目に見える外の敵と戦ったり、

いい時もあったが、嫌な時もあった。
人生いろいろか、今ちょっと寂しい。

歌と人生、けっこういいかも。

もう一度やってみるか!って気持ちになりました。




では、お口直しに。