私が広告会社の経営者だったとしましょう。そしてあなたをフルコミッションの営業マンとして雇ったとしましょう。


あなたの仕事は広告を売ることです。あなたは売価のパーセントを得ます。


公平ですね?


私もあなたの売上からパーセントを得ます。私は事務所の家賃も支払いますし、研修を通してあなたの教育

訓練もしますから当然です。


私は複数の営業マンを抱え「てこの原理」を働かせます。しかし営業マンのあなたは「てこの原理」を持ちません。時間をお金に変換して競争を繰り返します。



自分を見失っていませんか?


でもいずれ私が恐れる時が来ます。あなたが独立するときです。これは私にとって良いことでしょうか?


いいえ!とんでもない。


あなたが独立したら私にとってまずい事が2つ起こります。


1、一つ収入源を失う事になります。

2、さらに悪い事には、あなたは私の競争相手となります。私のノウハウ全てを持っているのです。



自分を見失っていませんか?


さらに、あなたは私の大切なお客様を持って出ていくかもしれません。この状況は現実にいつでも

何処でも起こっている事です。どの業界でも起こっています。