ジブリ派?ディズニー派? ブログネタ:ジブリ派?ディズニー派? 参加中

比べるにはちょっとジャンルが違わないかな?
とも思うのですが、断然「ジブリ」です。

ジブリには着ぐるみがいないですね~

もし本当に存在していたら嬉しいのはジブリキャラですね。
通学がネコバス、学校の裏にはトトロがいて。
体育の授業で「メーヴェ」乗って。
給食はパズーの焼いた目玉焼きとパン。

でも、オームや巨新兵(こんな漢字か?)はNG。

ミッキーは偽善者なので嫌いです。
娘が3歳のころTDRに行き、入り口の噴水で
ミッキーに握手を求めに行きました。
笑顔で愛嬌をふりまいてた彼は、突然私の横を
すり抜け、その後ろにいた車いすの人に猛然と
握手しに行ったんです。
すり抜ける際、私と娘を手で押しのけて・・・・

あれ以来、彼は私の中では
「おおねずみ」
でしかありせん。
残念です