こんにちは


一昨日ひろさんのインフルエンザの予防接種1回目

無事打ってきました✨


今年は10月初旬にいつも行っている

かかりつけの小児科へインフル予防接種の予約の

電話をしたら、もう予約がいっぱいで受付してないとのこと💔


普段は近所にあるかかりつけの個人医院にばかり

行っているので、焦りました😱

他の近所の小児科やら内科やらに電話したんですが

小児科はかかりつけと同じくいっぱいで無理やら

内科は子供は7歳以上や12歳以上からしか

やってなかったり、かかりつけの方以外は

受付てませんと断られたり💦

子供はかかりつけの小児科で接種させて下さいと

言われたりしたんですが、そこがいっぱいだから

電話してるんだよーーー💦😭と汗汗汗💦


そこで滅多には行かないんですが、

ごくたまにかかりつけの病院が火曜日休診で

火曜日は他のやや遠くて大きい病院に

診察行ってるから何かあったらそっちの病院きてね

と言われ、何度か(多分2,3回くらい?)

火曜だけ行ったことのある病院が残ってた!と思い、

慌てて電話したら無事予約完了!!!!😭😭😭


助かった!!!と予約できた瞬間ホッとしました✨


そして先生休診日も他の病院で働いてて

スタミナありすぎでビビります笑

お子さんも確か5人くらいいるそうでまじで

スタミナあってすごい…



今年も去年に引き続き小児科はインフルの予防接種

混み合ってるみたいですね💦


来年からはもっと早めにインフルの予防接種の予約

しなきゃなぁと心に刻みました💧


そして普段は小さい個人医院でも問題ないですが、

比較的近所の大きな病院にもかかりつけは

いざというときあった方が良いなぁと

しみじみ思いました😅


大学病院でももしかしたら受けられるかも

しれなかったんですが、いつも混んでるのと

個人医院や今回予防接種受けた病院に比べ

はるかに遠いので面倒だったので、

同じ区内の病院で予防接種受けれてよかったです✨


今回のひろさんの予防接種は

私が久しぶりの予防接種だったことを忘れ、

普通に長袖で行っちゃったので、

2回目は半袖にジャンバーで行くのを忘れないようにしたいと思います笑

私が忘れてたせいでインナーのランニングシャツで

注射受けさせてしまった笑


注射は最初の1秒顔が歪んだんですが、

終わったらジュースあるよ!と言ったら

ピタッと表情が戻り、泣かずに終了しました♪

なんなら終わった後至福の表情でジュース飲んでました笑


ちなみに今週末私がようやくコロナワクチン1回目

予約できましたーーー!!

長かった!!!

やっと1回目笑

私も注射打ちやすい格好するの忘れないようにしないと😅