皆さんおはようございますネムイ(´・ωゞ)

そしてお久しぶりです。

プライベートで色々あり模活はボチボチやってましたが時々メンタルだだ下がりでプラモに触るのが嫌になる日も続いたりしました。


ここで皆さんにご報告。

約5年ちょっと勤めたブラック企業を今月31日付けで退職します。

今日から2週間有休消化です。

本当は20日(会社の締め日)で辞めたかったのですが工場長から『ラインが回らなくなるから遅番中は勤務続けて欲しい』

とお願いされ先週まで勤務してました。

皆は私がまさか辞めるとは思っていなかったみたいで(50代だから定年までいると思っていたみたい)

辞めるとなったらうちの部署はすったもんだに。

幸い私の知人が勤務する会社に転職が決まってましたので良かったですが。

あまりにも勤務時間が12時間超えが何日も続いたり過労で倒れても会社は善処しなかったりなのを見かねた知人が『うちの会社に来たよ、組合はあるから』

と誘って頂き決心しました。

次の職場は製造業ではありませんが設備保全業務で一応ラインの設備保全の経験を考慮していただき採用となりました。

勤務開始は6月からです。

不安はありますが知人曰く『今までに比べたら身体は楽だしプライベート時間も取れるよ』

と言ってました。

上司になる方々も良い人ばかりで助かります。

もうパワハラやらモラハラやら鬼残業に振り回されないと思うと嫁ちゃんにも迷惑掛からないかと(^_^;)


有休消化初日は雨(T_T)

とりま、撮り溜めた今期アニメでも観ようかと思います。

令和のサイバーフォーミュラと言われている『ハイスピードエトワール』は押さえてますが(^o^)


以上近況報告てした。