皆さんこんにちは(^O^)/

去年から続いていた会社の高操業&負荷残業。

今年に入っても続いていたのですが月残業大体80時間┐(´д`)┌ヤレヤレ

今月も20日〆してもう7日(24日半日休日出勤)で残業41時間┐(´д`)┌ヤレヤレ

毎日大体5〜6時間残業していて昨日の昼前、しゃがんで作業してスクっと立ったら目の前ブラックアウト(´゚д゚`)

これはヤバいと思いすぐに前かがみにしゃがんで落ち着くのを待っていたら外国人社員が上司&工場長呼んできて休憩室に連行&横にさせられ回復を待ちました。

幸い軽度だったのか40分位でちょっとふらつきましたが立ち上がり歩けるように。

その後は工場長から『過労だろうから今週は休養するように』と指示され今週は思いがけず連休になりましたとさ┐(´д`)┌ヤレヤレ

現状誰が倒れてもおかしくない状態だったのでたまたま私が1番年長者(50代)だった為なのか1番目にダウンしてしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

気持ちは若いつもりでしたがやっぱり身体は50代、正直でした。

毎日何かの保険になるかと思いみんカラのナニシテルに帰宅時の時間と写真とコメントを残していました(^_^;)

みん友さんにも『その内倒れちゃうよ!!』

とコメント入れられたりしましたがとうとうその日が来てしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日は泥の様に眠れたので久々に『寝たな〜』って実感がありました。

いつもは『朝が来ないと良いのに』と思いながら起きていましたが(T_T)

思えば立ち眩み前に体に違和感はありました。

頭で考えで動くのですが身体がワンテンポ遅れるような?重いような?

高橋啓介で言えば『セカンダリータービン止まってんじゃねえのか?』

ガンダムで言えばG3ガンダムが素ガンダムになったような感覚でした。

この一件で社内は大騒ぎ。

当然私が抜けた穴は大きいらしく私の部門は午後からは半休に。

ま、外国人研修生も取り決められた残業時間もオーバーしていてヤバかったらしいしもしかしたらまたまた労基案件待った無しだったのか社長も上層部も対策に乗り出すとかしないとか┐(´д`)┌ヤレヤレ

本来なら誰かが倒れる前に対策取るべきなんでしょうが奇跡的に現場も回っていたりしたので安心しきっていたのでしょう┐(´д`)┌ヤレヤレ

本当はタイトロープの上を歩いているギリギリの状態だったのに。

派遣は突然辞めるし外国人は帰国したり慢性的に人手不足でそのフォローを私がしていたり新人研修生の指導もしたり言葉が判らないながらやったり1日飲むブラックコーヒーもイライラから増量していたし(以前胃をやった時医者からブラックコーヒーはなるべく控えるように言われていた)

ま、こんな顛末で連休になりましたとさ┐(´д`)┌ヤレヤレ

会社からの指示での休養なんでゆっくり録り溜めした深夜アニメの消化をしたいと思います。

今期も視る物が多くて(^_^;)

『フリーレン』(神アニメだと思う)

『まほう少女にあこがれて』(チョイエロだけどギャグやパロが笑える)

『悪役令嬢レベル99』

『姫様拷問の時間です』(飯テロ)

『休日のわるものさん』(嫁ちゃんが観ていて)

『ループ7回目悪役令嬢〜』(初回切候補だったけど面白いと思い継続)

『スナックバス江』(りえりーのツッコミが良い)

『異世界でもふもふなでなで〜』(私の癒し枠、古谷徹の無駄遣いwww)

『最強タンクの迷宮攻略』

『僕の心のヤバイやつ2期』(原作買っているし1期も良かった)

『薬屋のひとりごと』(嫁ちゃんからのオススメ)

『佐々木とピーちゃん』(杉田智和の声が良い)

『治癒魔法の間違った使い方』

『最弱テイマーはゴミ拾い〜』(嫁ちゃんがなろう系?で読んでいた)

『即死チートが最強〜』

『ダンジョン飯』(やっぱり飯テロ)


『豚のレバーは加熱しろ』(最終回が延期に。後半のダークな展開が意外に良かった)

いやいや観過ぎだよね(。ŏ﹏ŏ)

ストレス発散にアニメ観るとか(本当はガンプラいじりしたいけどなかなかモチベが上がらなくて買うだけ、積むだけに)