皆様、ジム祭りお疲れ様でした。
なかなかプライベート(主に仕事)が忙しくコメント入れに行けなくただ( ̄ー ̄)bグッ!を押し逃げする毎日で申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そんな私にコメントを入れていただいた皆様、折れそうな心の支えになりました。

さて、今回私は祭り参加して初めてマスターグレードにて参加しました。
思惑としては『マスターグレードならフレームさえ作れば外装は後付けだから塗装が楽になるだろう』
と目論んだのですが蓋を開ければ『かなり大変で途中でHGUCの陸戦型ジムにチェンジしてマスターグレードはネタでした』
としようと思ったり(^_^;)
でも、やり切りました。
コレが私のマスターグレード陸戦型ジムです!!




カラーは自衛隊戦車でで使われているカラーをチョイスしてみました。
アジア方面日本に常駐している唯一の陸戦型ジム隊長機カスタムとイメージしてみました。



生存性上げるために追加装甲着けました。
胸のダクトにもガード着けました。
当初プラバンにてジム・ライトアーマーみたいなダクトにしようと思いましたが上手くスリットをくり抜けず代替案としてこんな感じにしてみました。


機動力増加案としてランドセルに追加バーニア、脚部にも追加バーニア装着しました。


頭部には通信距離をの拡大するアンテナやレーダー、センサー等を装着してみました。

後ろのアーマーにはフックを着けました。
ワイヤーを引っ掛けて何かしらを引っ張れたり吊り下げたり出来ます。
シールドにはガンダムEz8みたいに追加装甲をプラバンで作りました。
マーキングは陸自戦車のデカールです。

これがメインのビームスナイパーライフル改アンチマテリアルライフルです。
マズルブレーキも自作しました(バレット風に)

陸戦型ジムなので通常武器も付いてます。
ビームライフル
100ミリマシンガン
ミサイルランチャー

コレで私が製作したマスターグレード陸戦型ジムの紹介を終了します。
皆様のジムも後でゆっくり拝見したいと思います。

それでは『お疲れ様でした〜!!』
祭り参加の皆様に幸あれ(`・ω・´)ゞ