2024年9月15日

 

有給が36日残ってました

 

実は8月に父親の1周忌と初盆をやる為に15日間使ってました

 

9月になり、退職を社内的に公表したことによって、色々と進めることができました

 

まず、同僚・部下だけでなく、元部下との連絡を取り始めました

 

24年間勤めると色々な部下がいますww

 

独立した人、私同様に転職活動をしている人、結婚した人、離婚協議中の人

 

よく連絡していた人から片っ端から連絡してみました

 

会えるかぎりの人と会いたいなーと思っていましたが、みんな働き盛り

 

逆に今まで働きまくっていたので驚かれることばかりで会う日程が噛み合いません

 

数名と会うことができたので9月の後半はできなかった海外旅行をしようと決めてました

 

行き先は

①世界遺産のあるところ

②ビーチのあるところ

③比較的治安の良いところ

④日本人少なめ

 

で選んだ先は・・・・・ベトナム

 

中心にあるリゾート地 ダナン・ホイナン 4泊6日

 

1週間前に急遽決定です

 

訳がわからないままエクスペディアというアプリサイトを登録

 

訳がわからないまま予約

 

1週間で旅行のための準備をしました

 

購入したもの

UNIQLOの半袖Tシャツ4枚 10000円

 (白・黒・ネイビー・ダークグレー)

→太ってから外出用に服買ってない

 

DJIポケットカメラ2 クリエイターセット 45000円

→3出てるけど素人には高すぎる でもどうせなら動画に残そう!

 

急速充電バッテリーパック 3000円

→必須

 

アイフォンタグ  5000円

→過去に海外で荷物紛失事件あり

 

サンダル・海パン  6000円

→流石にハイビス柄はよう履けない

 

MacBook用カバー  7000円

→一緒に外出

 

オールバーズ夏用  10000円

→快適さ命です

 

航空券・ホテル代 74000円

eSim代  6000円

 

その他諸々でざっと200,000円

 

退職時の自分へのご褒美として24年分のバカンス

 

新たな経験も増える

 

旅費以外は今後も使えるものが多い

 

こんなにワクワクするのはいつぶりだろうか

YouTubeをこんなに開いたことは過去にない

今からパッケージングしよう