こんにちは爆笑

もう7月でついに2023年下半期が始まりましたね…不安



娘、先月から初めての習い事を始めましたにっこり


夫の希望でもあった英語教室鉛筆



1年前も習い事何かないかなといくつか体験に行ったんですが、これといった決め手がなくて(私が。娘は全て楽しそうにやってました)


で、とあるショッピングセンターに行くたびに、そこにある英語教室を娘が行ってみたいと言うので、外国人の先生もいるし、英語に触れるだけでも違うかな〜と、体験教室へランニング


娘がまた行きたいと言ったのと、クラスの雰囲気(その曜日が女の子ばかりでみんな落ち着いていた)、授業が座学と体験型とバランスが取れてた、というのが決め手となり、入塾することになりましたウインク



英語ペラペラになったらいいなーとはもちろん思うんですが、それよりも英語に触れて就学した時に英語に苦手意識を持たないようにするのが一番の目的です。


まだ全然慣れてなくて、キョロキョロしてる娘ですが、楽しいらしく宿題も進んでやってますニコニコ


ただ、親が宿題に付き合う必要があるのが、めんどちょっと大変です笑



娘はピアノも習いたいらしいんですが、夫がピアノ教室はかなり嫌がっていて…真顔


ピアノ、耳も良くなるし頭も良くなるって言われてるのに、めちゃくちゃ嫌がるのなんなんだ。


ピアノに親でも殺されたのか?!(夫の親は元気です)というレベルでショボーン


何度話しても平行線真顔


習い事の費用は私のパート代から出してるから、習わせてあげたいんだけどな真顔


とりあえず、いきなり2つも習い事始めるのは体力的にもキツイので、しばらく様子見て英語教室に慣れたら次を考えてもいいかなーと思ってます。



周りはバレエとかスイミングやってる子もいるけど、何がいいのかな?