こんにちは〜ニヤリ


少し前幼稚園の代休を利用して(1日は休ませたけど)ディズニーに行ってまいりました!


なんとワンオペ指差し


といっても、同行者がおりまして、私の妹とその息子(私にとっては甥っ子、娘にとってはいとこ)も一緒。


女3人男1人笑の4人旅です。


初日はシーに15時から入園予定だったのですが、トラブル発生で入園したのは17時ごろ。


エントリー受付も終了してて、16時からのハーバーショーも終わってしまってたので、とりあえず子どもたちを連れてタートルトークへカメ


今回もクラッシュとはお話できず悲しい残念


タートルトークが終わったら、もう予約してた夕飯の時間が近くなっていたので、エレクトリックレールウェイに乗って移動しようとしたところ。


娘が「ステラルーちゃんのお友達買って!!!」というので、急遽ダッフィー&フレンズのグッズが売っているマクダックスデパートメントストアへおすましスワン


我が家にはすでに私が独身時代にお迎えしたダッフィーとシェリーメイ、そして娘の初ディズニーでお迎えしたステラルーがいます。


そして今回お迎えしたのがこの子

ステラルーとクッキーアン

クッキーアンちゃんですクッキー犬


元々、前回もクッキーアン欲しい!と言ってたんですよね。

でも、1人だけだよと言ってその時はステラルーを選んだんです。


なので、今回はクッキーアンが良かったみたい犬



(1日目はドナルドとデイジーコス飛び出すハート


ちなみに甥っ子は亀のオルメルを選んでましたカメ


翌日のパークにも仲良く連れて歩いてましたよ指差し


ホライズンベイレストランで夕飯を食べたら、もうビリーヴが始まってしまってガーン

(子連れ、子どもがなかなか食べ終わらないトラップ)


またエレクトリックレールウェイに乗って戻りました。


でも、どこもかしこも人がいっぱいで、ハーバーがほぼ見えない笑い泣き


必死にどこか見える場所はないかと歩いて、なんとか見えそうなところで娘を肩車して、ショーを鑑賞魂が抜ける

超疲れました。


私は全然見えなかったネガティブ


ランドのパレードはフロートを見上げる形だから、前に人がいても結構見えるし、キャラクターたちも移動してくから見やすいんですが…。


やっぱりシーのハーバーショーは上から下を見下ろす感じになっちゃうので、見にくいですね赤ちゃん泣き


子連れで何時間も前から待つのはかなり厳しいし、DPA買ってもエリア指定されるだけで待たないと見にくくなると聞いたので、子連れにはなかなか厳しいショーなのかもですにっこり


ビリーブ終わって、急いでトイマニに行ったら、30分くらいで乗ることができました!


シューティングゲーム好きな甥っ子はめちゃくちゃ喜んでくれた飛び出すハート

逆に、娘はトイマニで怖がってました滝汗動きが激しかったんだって滝汗

(なのに、翌日のベイマックスはなぜかノリノリだったよ)


そして、閉園時間が迫ってきたので退園泣


シーは消化不良で終わってしまい残念でした大泣き



子連れでレストラン入っちゃうとなかなか出られないので、食べ歩きができるようなポテト、ハンバーガーなどのお店のが動きやすいかなとひとつ学びました。


今回は特に3歳の甥っ子もいたので、娘1人だけより色々時間がかかるニヤニヤ



翌日のランドは、子どもたちもいるので入園待ちなどはせず、ホテルをゆっくり出て10時くらいに入園しました。


平日だったので、手荷物検査もサクサク進み、すぐに入園できましたウインク

(ハロウィン時期に行った時は、日曜日で地獄のような待ち時間でした…真顔


で、今回はなんと!!!


エントリー2つも当たりました!


エントランスのグリーティングとマジカルミュージックワールドニコニコ飛び出すハート


ミッキーとはほぼ待ち時間なしで写真撮れたしニコニコ

マジカルミュージックワールドはプリンセスも出てきて、楽しかったですニコニコ

アースラとフック船長のとこだけは、娘はビビってましたぐすん


前回はシーもランドもエントリーは何も当たらなかったので本当に嬉しくておねだり


おばさん1人スマホ握りしめて飛び跳ねてました立ち上がる


甥っ子は恐竜好きなので、ウエスタンリバー鉄道がいたく気に入ったようで2回連続で乗って、帰りもまた乗る!と言ってましたが、19:30で終了しててしばらく「いやだ!電車乗るの!」と怒っておりました煽り


甥っ子がウエスタンリバー鉄道に乗ってる間に、私と娘はデイジーに会いに行ってきましたにっこり


   

大好きなディズニーにハグしてもらえて、娘はとても嬉しそうでしたにっこり


ミニーちゃんもハグハート



ミッキーもハグブルーハート


5/8からディズニーではハグが解禁されたとのことで、キャラクターたちと触れ合えるようになって本当に嬉しかったですラブラブ


娘は前回、タッチはできたけど写真はライン引かれてたし、残念そうだったんですよねタラー


フリーグリーティングも、ドナルドやグーフィー、マリーちゃんや、アリス、シンデレラ、フリンなどなどたくさんのキャラがいました!!


今回は運良くアリスたちと写真が撮れました乙女のトキメキ

(2日目はミッキーとミニーコス飛び出すハート


前回乗れなかったベイマックスは娘と頑張って並んで(甥っ子はベビーカーでお昼寝してた)、乗ることができましたルンルン


美女と野獣は、クリスタルパレスで夕飯食べながらどうするかギリギリまで悩みましたが、18時の時点でも18時台のDPAが残っていたので、課金滝汗


待ち時間なしで乗ることができました笑い泣き


しかし1人2000円、お財布には優しくないです。


ですが、子持ちには非常にありがたいシステムでした看板持ち高いけどね…看板持ち


んで、そうこうしてるうちにエレクトリカルパレードの中止が決定赤ちゃん泣き

代わりにグロウをやるとのこと赤ちゃんぴえん

天気予報では、パレードの時間は曇り予報でしたが、中止が決定してしまったので仕方ないです悲しい


美女と野獣を乗り終えて、出てきたらちょうどパレードのフロートが通り過ぎるところでベビーカー押しながら爆走しましたネガティブ

雨もすでにやんでましたキラキラ

ミニパレードなので、あっという間でしたが、初めてみるグロウとっても綺麗でした!


でも、今度はエレクトリカルパレードも見たいな泣き笑い


雨も止んでいて風もなかったので、花火は無事上がりましたキラキラ

40周年で飾り付けされたシンデレラ城と花火とっても綺麗でしたキラキラ


インパした2日間とも雨予報で前後の日に比べると気温も低かったのですが、雨にはほとんど降られずで済みました。


ただ、降ったり止んだりで安定しない天気ではあったので、傘さしながらベビーカーは難しいからと雨が降り出したらカッパ着てました傘


子どもたちもカッパと長靴持参でしたが、列に並ぶ以外はベビーカーだったので、ベビーカーのレインカバーのおかげで全然濡れないし、カッパはほぼ必要なかったですアセアセ

ただ、アトラクションに並ぶ時にベビーカーを降りた後、水たまりに突っ込もうとするので長靴はあってよかったですね笑い


私もわざわざレインシューズ買って持って行ったんですが、結局履かずにスニーカーで過ごせました。


運が良かったなーと思います泣き笑い


新幹線移動で、荷物たくさん持っていくのは大変なので事前に着替えとかはホテルに送ってありましたが、それでも子連れ新幹線さらに雨の用意で持って歩く荷物はかなり多くてそこだけは大変でした魂が抜ける


ベビーカーがあったので、荷物は全部ベビーカー、さらに子どももベビーカーに乗せて移動してたのでなんとかなりましたが…ネガティブ

全身筋肉痛になりました笑


今回楽しかったですが、男親のありがたさを痛感しましたねにっこり

15キロを肩車とかずっと抱っこはやっぱりキツいですにっこりやりましたけどね。


とりあえず、ディズニー旅行用に買って良かったのはコレです。


財布やハンカチやティッシュ、その他もろもろさっと取り出したいものは全てここに入れて、いざという時は子どもも抱っこできる優れもの。


アトラクション待ちで並ぶ時に助けられました。


肩は死にますがにっこり、子供抱えて腕が限界とかはないです。めっちゃ安定します。


子どもが寝そうで抱っこしてもしがみついてくれない時とかもあるととてもいいです。


もっと高いのものもありましたが、私はこれで十分でした。


↑抱っこしてない時はこんな感じで普通にバッグとして使ってました。


オシャレではないかもしれませんが、楽ちんでしたよーニコニコ


その他の飲み物や雨具、子どもの着替え、大きめのタオルなどなどはすべてサブバッグにいれてベビーカーにひっかけてましたにっこり


すごーく楽しかったですが、疲れを取るためにわざわざ後泊もしたのに、自宅に帰ってきても1週間くらい体がずっと痛かったですにっこり


ちなみに、娘はどこも痛くないし疲れてないよーと言っておりました。


歳には勝てないなぁ爆笑