こんにちはニヤリ


色々あったけど、、ブログ書くテンションになれず、全然書いてなかった笑い泣き




娘が年中さんになりました〜ニコニコ飛び出すハート


身長も100センチ超えましたにっこり





あとは〜、、、


3月に義両親と一緒にレゴランド行きました!



レゴランド、高い!パスポートもごはんも高いよー!

けど、全部レゴなの?!と大人が興奮してました。

娘1人に大人が4人付き従う感じでちょっと笑えましたがニコニコ

娘はビビリなので、乗り物よりレゴで遊べるコーナーや遊具で大はしゃぎしてましたね凝視

レゴランドホテルにも泊まりたがってました。





それと、これまた3月


私の両親と妹たちとその子どもたちと私と娘で、三重県に旅行行きました!

甥っ子の入院で流れてしまった父母の結婚35年と還暦祝いを1年遅れでにっこり

夫ズはお仕事のためみんな置いてきました凝視


じじばばはいますが、やっぱり4歳2歳0歳のおちび3人はなかなかスムーズに進みませんね笑笑

本当お子さん何人もいる方すごい。

ていうか、3人姉妹育てた父母すごい魂が抜ける

ごはんにとにかく時間がかかるネガティブ

子ども1人の時と3人の時では全然違ってびっくりしました驚き


鈴鹿サーキット


鈴鹿サーキットホテル

メゾネットタイプのお部屋にみんなで泊まりましたふとん1ふとん2ふとん3

子どもたち大興奮でなかなか寝なかったし、朝も早かった笑


おやつタウン

ベビースターラーメンに味付けにっこり

甥っ子も娘も楽しそうでした。


レゴランドも三重県旅行もそれぞれ両家の祖父祖母がお金を出してくれまして、本当にありがたいことです…。


自分たちが同じ立場になった時、同じことをしてあげられるだけの財力はあるのだろうか…絶望






あとは


娘が歯科矯正始めました!


娘はいわゆる受け口【反対咬合】っていうやつでして…。


ずっと行ってた歯医者さんでは様子を見ましょうって言われてたんですが、夫が「早く治してあげたい」とうるさ熱心で汗うさぎ


近くの小児歯科やってるとこに話聞きに行って、相性が良さそうな歯医者さんに決めました!


そこは、歯科衛生士さんも先生も優しくて、器具の説明もしてくれるし、娘が不安がると娘に触らせてくれて、了解をとってから治療してくれて。


なおかつ、お値段もとてもリーズナブルでしたニヤニヤ笑


相談に行った他の歯医者さんでは、レントゲン怖がって撮れなかった娘が、ここの歯医者さんでは歯科衛生士さんがベスト羽織って、娘に付き添ってくれたおかげで撮影できました。


娘も慣れないながらも、ムーシールドというマウスピースを毎晩つけてます。


先生には4歳だと嫌がって、やれない子のが多いから5歳6歳から進めてるけど、娘ちゃんは自分がやる!って気持ちもあるし、やれるかもしれない。

と言っていただいて、始めました。


娘、本当に頑張ってます。


つけ始めて、3日目で夜口からマウスピースが外れることなく朝を迎えられました。


我が娘ながら、頑張り屋さんだなーと思いますが、あの歯医者さんだったからだろうなーと思います。




最後に、


夫とは仲直りしたわけではないですし、前のような距離感には戻っていませんが、ひとまず日常会話はするようになり、夫婦のスキンシップも戻ってきました。


ただ、前のようなセクハラ行為はなくなったので、良かったのかな。


私からも歩み寄りをして、とりあえずこれからも家族でいられたらなと思っています。





夫婦だし、家族だけど、土日に適度にお互い自由な時間を持つようにしてます。


それぞれが娘を連れ出したりして、片方は自由な時間を過ごす、みたいな。


娘のためにも家族の時間ももちろん持っていますが。


本来、1人時間が好きなタイプだったし、これでうまく行くといいなーと思ってます。



夫婦って、家族って、難しいですねぼけー