夫がコロナ陽性になった我が家。


現在、娘も私も咳と鼻水の症状があります。


7/29(金) 

私、喉がなんだかイガイガするなーと思いながら就寝。

娘、特に体調に変化なし。


7/30(土)

私、喉が痛い。特に寝起きと就寝時。昼間は割と平気。鼻水もたまーにでる。抗原検査陰性

娘、特に体調に変化なし。


7/31(日)

私、やっぱり喉が痛い。たまに咳が出るようになる。鼻水は一旦止まる。抗原検査陰性

娘、たまに咳をしてる?寝ていると鼻水が喉に流れるのか苦しそう。


8/1(月)

私、喉の痛みがほぼなくなる。代わりに咳と鼻水が本格化。

娘、体温上昇。といっても37.3が最高で、それ以上にはならない。しめった咳が出る。寝ている時は鼻水が喉に流れて何度も咳き込む。


8/2(火)

私、鼻水がひどい。しかも右側オンリー。ずっと鼻をかんでいる。鼻下ヒリヒリ。

娘、体温37.3。しめった咳が継続。なんとなくこの後鼻水も出てきそう。


いまのところ、濃厚接触者の私たちの体調はこんな感じです。


私は土曜日に受けたオンライン診療の薬が届いたのが月曜日でした。

届いた時点で、すでに喉の痛みが解消されていたため、処方してもらった喉の痛みのための漢方薬、トローチは必要なく、発熱した時のためにと念のために処方されたカロナールも必要なかったため、ほとんどの薬が使う事なくしまわれることに悲しい


濃厚接触者の処方箋はなぜか公費負担だったので、税金で負担されてるかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります悲しい


診察代は払ったんですが、なぜか処方箋は公費負担らしいです。


夫も診察代はかかったけど、薬はお金払ってないと言っていました。


どういう仕組みなんだろう?




娘はというと、月曜日に小児科を受診しようとしましたが、先生からまだ様子を見ましょうと言われたので、病院にかかってないです。

咳がひどいので、お薬だけでももらえないかと、本日また小児科に相談予定。


私はかかりつけ医から、自宅で行った抗原検査の結果を信じましょうとのことで、検査なしでした。




あとは持病の薬がもうないので、実家の母に代わりに病院へ行ってもらわなければならず、コロナで自宅待機になって、本当に実家や妹たちに助けてもらってるなあーと感謝感謝です。


しかし、陽性になった張本人の夫はまだ義実家にコロナになったと伝えてないんですよー凝視


義母はとっても心配性で、めちゃめちゃ心配して空回りすることが予想されるので(すごくいいお母さんです)、治癒してから伝えたいという夫の希望は分かるんですけどね。


我が家、義実家のが近い!実家のが距離ある!


義母さんがなにも知らないが故に、こちらも何も頼めない爆笑


結果、私の実家に頼むしかなく凝視


実家に金銭的にも時間的にも色々迷惑をかけているので、申し訳ない魂が抜ける


自宅待機あけたら、きちんとお礼しようと思います。