こんにちはキメてる


絶賛自宅待機中の我が家です。


妹たちが、食べ物やら遊ぶものやら差し入れしてくれてありがたいです。


三女は実家の母からお金を預かり、買い物してきてくれて(お金払うよーって言ったら、実母がいいから!とお金出してくれた)、果物嫌いな夫が唯一大好きな梨もお願いしたら、直売所で買ってきてくれました。

我が家の近く、梨の直売所たくさんあって、ようやくオープンだったんです。

待ち望んでたのに、まさかの自宅待機で買いに行けなくなったので本当に嬉しかった目がハート

夕飯に食べたけど、めっちゃ美味しかったです。

多分甘ひびきって品種。幸水が好きなんだけど目の前で売り切れたんだってさ悲しい

でもでも甘ひびきもめちゃめちゃ美味しかった飛び出すハート


その他にも大量のゼリー飲料に、プロテインバーやらソイジョイ、パンも差し入れてくれました愛


生鮮食品はいつ自分が倒れるかを考えるとなかなか頼みづらいです悲しい


でもトマトはどうしても食べたくて、トマトは買ってきてもらったにっこり


ビタミン大事よね。



次女はSwitchをわざわざ持ってきてくれました。

我が家、ゲームしないけど、暇つぶしにどうぞってにっこり


次女はいま、乳児を育ててるのでSwitchやる暇はないとのことで、ありがたくお借りしましたニヤニヤ


娘もゲームやる気になってたけど、難しい!


ニンテンドー64で記憶の止まってる私にも難しい!


何か3歳児でも、30代おばさんでも楽しめるSwitchのソフトを教えてほしい滝汗





さてさて、自宅待機3日目、喉の痛みと右からのみの鼻水で体調に異変の出てきた私と



特に不調もなさそうで、元気だった娘。


ですが、


就寝中になんどか娘が咳き込んでいました。


気管に唾液が入っちゃってむせた感じだけど、これほもしや鼻が詰まってるかもしれない。


娘が鼻づまりになると、就寝中に鼻腔から鼻水が喉に垂れてきてよくこの症状が起こってるんです。


だから、もしかしたら娘もアウトかもネガティブ





オンライン診療で処方してもらったお薬は、宅配便でやってくるらしいので早くて日曜日、もしくは月曜日らしいです。


薬が届く前に治ってくれた方がありがたいけどきっと無理かなーと凝視





あと、かかりつけ医の先生がコロナから復活したようで、病院が再開されるようです。


予約枠が1つだけあいていたので、月曜日に予約しました。



オンライン診療したといっても、検査してないし、結局検査して陰性じゃないと会社には行けないんですよね…ネガティブ


だって、喉に違和感あるのは間違えないのだもの。


本当は検査せずに済ませたかったけど、症状でたらそれもできないし赤ちゃん泣き


医療機関逼迫してるのに、本当に申し訳ないです悲しい



おもちゃ買い足して自宅待機乗り切る