こんにちは〜。


ついにきました。


全国のビッグウェーブにのって我が家にも妖精さん、いやコロナ陽性者が出ました予防


陽性が判明したのは、夫。


会社で感染者が出たーとLINEが来ていて、でも濃厚接触者ではないからと定時まで仕事して帰宅しました。


帰宅した時点では熱はなかったものの、なんだか体が重い…真顔と言っていましたが、食欲はあり、夕飯とおやつをペロリ。



私と娘がお風呂に入っている間に更なるおやつを買いに出掛けていきました。



お風呂の途中で帰ってきたようだったのに、なぜかリビングに夫の姿がなく。


スマホを見たら


【やばい】

【発熱した】

【2階にこもってる】


とLINEがきているではないか魂が抜ける



ひとまず、夫が触ったであろう箇所は全て消毒し、娘と私の寝る準備を済ませ寝室に篭りました。

夫は交代でお風呂へ。


お風呂終わったら、とにかく2階の空き部屋へ篭っていてくれと、隔離開始。



翌日も、夫の熱はまだ下がらず、消毒やら飲み物が足りないと判断し、私は娘を連れて薬局へ。

(本当は行かない方がいいんでしょうけど、消毒がもうきれそうだったんです。私と娘は熱もなく元気でした)


朝イチの人もほとんどいない薬局で急いで必要なものを買い、帰宅。


帰宅後、すぐにありとあらゆる場所を消毒。


夫はその間に発熱外来に電話。


けど、このご時世。


発熱外来はパンクネガティブ


1件目は断られ、2件目は夕方からで抗原検査ならと受けてくれました。



その間にも夫の会社の方々の陽性が判明。


これはもうコロナで間違いないなと私も覚悟を決めました。



そして、案の定病院で受けた抗原検査は陽性(自宅でした研究用の抗原検査は陰性でした)。



ここから、発症してない自分と娘、陽性の夫との隔離生活が始まりました。