こんにちは悲しい


いま、今年1番テンション激下がりしています。


実はワンワンまつりの名古屋公演のチケットを取っていて、娘も私もワンワンやジャンジャンに会えるのをそれはもうずーっと楽しみにしてました。


しかも席は信じられない神席。



独身時代に通ってた2.5次元舞台やらミュージカルではとれたことないレベルの神席で、神【ワンワン】が拝めるはずだったのです。





…が、公演中止が前日になって決まりまして不安ガーン




関係者の方にコロナの疑いありとのこと。

体調不良はキツイですからね、しっかり治していただくのがもちろん1番。



なんですけど、ショック悲しい


誰のせいでもない。全てはコロナのせい。




しかも、公演中止のメールに気づいたのが、娘を寝かしつけた後で無気力




娘は明日ワンワンに会えるのをそれはもう楽しみにしています昇天




おそらく、朝起きて公演中止を伝えたらギャン泣き間違いなし魂が抜ける




私も娘にジャン子ちゃんのベレー帽作ったり、一緒に行く予定だった甥っ子にワンワンの帽子作ったりと、楽しみにしてたので泣けてきます悲しい





コロナ禍のエンタメ公演、本当に厳しいですね。


1人でも発熱すれば、公演中止。


体調悪い状態で舞台に立つのはもちろんダメでしょうけど、本番のために皆さん稽古などを積んでるわけですよね。



で、いざ公演直前に中止決定。

チケット代は払い戻し、劇場などの箱代は支払い、演者への支払いはどうなるんだ?

ただただ、お金と時間が浪費されて、収入がないどころかマイナスになる。


テレビや映画は映像ですからまだなんとかなりますが、舞台は厳しいですね。



本当に、コロナのせいで辛い世の中です。