タイトルの通りです。


クレジットカードの不正利用をされました。



楽天カードからの不正利用を疑うメールが来て、明細を確認してみたら、身に覚えのない請求が5件。


金額にして1000円ちょい。


少額で良かったですが、とにかく私が使ったわけではないので、本当に腹が立ちます。



メールに気づいたのが、楽天カードの電話受付が終わってからだったので、また明日電話の予定です。



ちなみに、不正利用されたのはどうもGoogleのアプリ課金っぽくて。


Googleの方にも不正請求の申し立てをしました。



Googleアカウントのほうで、何か購入したか確認しましたが、そちらには何も表示はなかったので、Googleアカウントを乗っ取られたわけではなく、クレジットカード情報を盗まれたようです。



クレジットカードの表面だけでなく、裏面も読み取られてたってことですよね。



どこで流出したのかわからなくて…悲しい



楽天カードは個人のものを買う時に使うくらいで(服とかランチとか)、家計のために使うものではなかったので、最悪解約しても問題はないんですが、気持ち悪いです。


みなさんも気をつけてくださいね悲しい