こんにちは!

本日28w1d。妊娠8ヶ月、妊娠後期に入りました照れ

胎動もどんどん激しくなり、どんどこどんどこ内側から蹴られています笑い泣き

そして、つわりも継続中~笑い泣きもういいの、産むまで続くと諦めたから!

さて、本日は7回目の妊婦検診でした!

頭は1週大きめ、体は1週小さめというなんともアンバランスな(モデルには程遠い笑い泣き)体型のゴンちゃんですが、推定体重は1100gを超えていて、先生にも大丈夫と言ってもらえたので、先週の体が2週近く小さいと言われた問題はひとまず安心しました。

そして、4Dエコーでは、顔が子宮壁に近すぎて羊水が周りに少ないせいで全然綺麗に見えないびっくり

Dr「うーん、顔の周りに羊水少なくてうまく映らないなぁ…」

私「え?!それって苦しくないんですか?!大丈夫ですか?!」

Dr「……赤ちゃんはへその緒から酸素も貰ってるから、苦しくないよ(笑)顔周り以外は羊水もちゃんとあるしね」

(/-\*)はずかしい……

そりゃそうだよ。顔周りに羊水があってもなくてもそもそも肺呼吸じゃないし、肺呼吸ならむしろ羊水あったら息できないしニヒヒ
自分、おバカでした笑い泣き

あ、それと昨日気づいたんですが、傷病手当が入金されてました!

休み始めた当初の分はどうしても証明書が書いてもらえなくて、書いてもらえた期間は休んだ期間の実質半分くらいでしたが、それでもありがたい~えーん

まあ、このお金はお小遣いでなく、家計のお金になるので、新築や引越しでかなり減った私の貯金にはならないんですけど笑い泣き

夫のお給料もそうなんだけど、そもそも結婚式で私のがお金たくさん払ってるから、私の貯蓄はもう底をつきそうです滝汗

家族の貯金は増えてるからいいんだけど、自分名義の貯金がないのは辛いな笑い泣き
これから産休入ったらさらにお小遣いも減るし、自分名義で貯金はもう出来そうにないんですね笑い泣き
これが結婚するということなんでしょうね笑い泣き

でもって、もう妊娠後期なわけですが何一つ出産準備ができていませんびっくり

そろそろ揃えないと結構まずいんですかね?うーん

母親にはそろそろ買えと怒られました笑い泣き

でも、何が本当に必要かとか、買っても使わなかったらもったいないとか思うと買えなくて真顔

結局何も買えてません笑い泣き

必要最低限、本当に必要なものだけ買いたいんですけど、情報過多で思考回路はショート寸前(セーラームーン世代キラキラ)です口笛

でもそろそろ入院準備だけはしないとですね照れ
リスト見ながらネットでポチろうと思います!

ではではバイバイ