こんにちは!

 

今日は台風のニュース一色ですねガーン

 

我が家ももれなく台風の被害を受けそうです。

 

現在進行形で風と雨がやばい滝汗

 

私はお休みだったので、午前中のまだ風も雨もそこまでひどくない時間に買い出しして、それからは家で掃除したりお菓子作ったり、常備菜作ったりしながらこもっております滝汗

 

こんな台風の中でも夫は仕事です。

しかも残業らしいです。マイカー出勤の人ばかりだから、台風で会社が休みにはならないみたい。

車社会あるあるかもしれないですね笑い泣き

 

それでも近隣のお店は午前中で店じまいして午後から休みってところが多いみたいです。

USJやナガシマスパーランドの他、色々な施設も今日は休園を決めているようで、利益よりも安全をと決断できる社会にもっともっとなってくれるといいなーと思います。

 

こんな日に出勤して、従業員がケガや事故したら会社はどう責任とるんでしょうか?

目先の利益で出勤させるより、思い切って会社を休業しちゃったほうが後々のためになると思うんですけどねbatsumaru

ケガしてずーっと出勤できないほうが損害が大きいでしょうに・・・真顔

 

ちなみに我が家の被害としては、夫の自転車が吹っ飛びましたゲッソリ

お隣さんに迷惑かけなくて良かったですが、誰かのお宅や車にぶつかってたらとんでもなかったです。。。

夫でないと折りたたみ方もわからず、必死で狭い玄関に入れましたが、妊婦でお腹はつかえるし、風で玄関ドアはなかなか開かないし、開いたと思ったらものすごい勢いであおられて全開になるし、何より私はびしょぬれだし笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もー!踏んだり蹴ったりでしたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

夫には恨みのLINEを送っておきました。

そもそも台風来るって分かってるんだから、中にしまっとけって話ですよね。

私も認識が甘かったなと反省。

今までの台風でここまでひどくなかったので、うっかりしてましたえーん

 

今心配なのは、すごい勢いで開いてしまった玄関ドアの確認ができてないこと…ガーン

明日の朝確認してみますが、どうかへこんでいませんように…。

 

そして皆様、こんな台風の日に自宅が何か被害を受けたら【火災保険】が使える可能性が高いです!

風で瓦が飛んだ、ドアが強風であおられて勢いよく開いたせいでへこんでしまった、物が飛んできて外壁に傷がついたり窓ガラスが割れたりした。

他にも雷のせいで給湯器が壊れたり、大雨で床上浸水したり、そんなことがあったら火災保険の確認をしてみましょう!

 

車の保険と違って使ったとしても次の加入の際に保険料が上がったりすることもありません。

加入期間は被害にあえば何度でも保険が使えます。

 

証券がなくても、加入したお店や保険会社に電話してみれば対応してくれるはずです!

その際は必ず被害状況の写真を何枚か撮っておきましょうねウインク

写真も撮らずに修理してしまうと証明できるものがなくなってしまいます。

 

もちろん、被害写真は台風が去って身の安全が確保できてからで大丈夫です!

 

皆さん、気を付けてくださいね!