こんにちは!

お盆休みも終わり、仕事もこなし、家事もこなしの毎日を過ごしていました。

なのに、仕事復帰して1週間でトラブル発生ガーン

尋常じゃないくらい足が浮腫み始めましたえーん

ちなみに、元々は浮腫知らずの体質。

初めは浮腫んでいることにすら気づいていませんでした。

足が太ったのかなー?とか、やたら足が疲れてるなーとは思ってましたが笑い泣き

で、夫と確認したところ、これは浮腫だろうと判断。

体重も1週間ちょっとで2キロ近く増えてたので、何かあったらまずいと病院へ電話して相談したところ、急遽診察することにえーん

仕事終わって受付ギリギリの時間に滑り込みました。

自分なりに考えた浮腫が出る前と出てからで違うことは

上差し仕事復帰してデスクワークを毎日してる
上差し貧血になり薬を飲み始めた
上差しお腹の子と子宮が大きくなり、内臓圧迫してる

これくらいです滝汗

妊婦さんによくある問題ない浮腫ならそこまで気にしないんですが、先生に見てもらわないと怖かったので病院に電話しました。
問題ないなら安心ですしねウインク

上差し浮腫と一緒に急に体重が増えた

これがちょっと心配になった理由。

妊娠高血圧症候群とかでも、浮腫の症状が出るそうで……。

で、結局のところ、妊婦特有の浮腫でした笑い泣き

今のところ問題はなさそうです。

ただ、正常の範囲内ではあるもののいつもより血圧が20くらい下も上も高くなってましたアセアセ

先生からは
薄味のものを食べる
塩分を控える

と指導を受けましたタラー

あとは、漢方も処方されたので、苦手ですが頑張りますえーん