こんにちはニコニコ

もうすぐお盆ですね照れ
つわりはもう終わらないものと諦めました笑い泣き
日中は我慢できるので、明日から仕事復帰してきまーす!

さてさて、タイトルの通りですが、昨夜は夫の発言にイラッとしましたニヒヒ

発端はとても些細なことです。
洗濯を毎日するか、一日おきにするか、を話し合ってたんです。
毎日洗濯しないとバスタオルもフェイスタオルも足りないよ、という私に、タオルなんてキレイなもの拭いてるんだから汚れないから使いまわせる、という夫真顔

いや、雑菌繁殖するし、絶対汚いゲロー

それにまとめて洗って、干すのも畳むのもしまうのも倍量になるのが何より面倒くさいムキー

ていうか、自分何もしてないんだから口出すなよめんどくせームカムカ

とイライラを募らせていたんですね、私ムキー

で、「あなたがやるなら私は別に文句は言わない。でも赤ちゃんのものは清潔にしたいから産まれたら毎日洗濯は絶対したい!たくさん汚すっていうし」と言ったところ……

「俺、別に自分のことはできるからまとめ洗いでいいニヤリ毎日洗濯したいなら手洗いすれば?ニヤリ」と言ってきたんですよムキームキームキームキームカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

「はあ?!産後は育児の合間に家事するんだよ?!ムキー手洗いなんてしてる暇が早々あるわけないでしょ?!ムカムカムカムカムカムカ」と怒り爆発ムキー

そしたらなんて言ったと思います??

「それは、効率が悪いだけでしょえー俺はできるし、できないなら追い出すかもね~ニヤリ」とかほざいてるムキームカムカ炎

もうね、地雷踏みまくりですよ!

確かに産んだことないよ?!まだ妊婦だよ!!

でも、今でさえ妊娠してない時と同じようには動けないし、産後なんかみなさんのブログ読んでても大変なのはよくわかるプンプン

夫の発言はどう考えても産後の女性を軽視してるし、地雷夫の発言ムキー

有り得ないくらいムカつきました炎炎炎

しかも夫はそれに気づいてない。

「それは産後の睡眠もろくに取れないときに言われたら本当に地雷、一生許せなくなる発言だから絶対言わないで!」と伝えましたが、自分の発言の酷さに気づいてない様子真顔

平然とテレビ見てましたわ真顔

命懸けで子どもを生む女性たちを軽視してるとしか思えない発言に本気でムカつきましたムキー

こんな人と子育てできるのか、と心配になった夜でしたショボーン