連続投稿です口笛

今日から22週。

22週を境に早産になるらしいですねびっくり
もちろん、正産期までお腹にいてもらわないと大変ですが滝汗

さて、ボーナスもない、生活費が稼げない、傷病手当金ももらえない、もうこれはつわりが辛いとか言ってられないから職場復帰しよう!職場で吐くかもしれないけど、もうそれしかない!と思い、上司に連絡メール

すると、社労士の先生と話をして欲しいとのお返事メール

早速、社労士の先生に電話スマホ

すると…、

復帰するにも時短勤務の規定がないからフルタイムできちんと働けると医者の判断がないと働かすことはできない。

と言われてしまいました笑い泣き

お医者さんから復帰しても大丈夫ってお墨付きをもらってからじゃないと復職はできないってことらしいです。

確かに今は辛かったらすぐに横になれる環境。

仕事復帰したら、横になりながらパソコンで仕事なんて出来るわけないし、辛くてもずっとじっとしてる事も出来ないショボーン

常時吐き気と戦う私にとってはやっぱりこのつわりがある限り、気合いだけでは復職は厳しいのかもしれませんタラー

合わせて傷病手当の件も相談。

診断書がなく、書いてもらえなかったと伝えると、

診断書と合わせて、交渉して!とのことでした。

貰えるまで粘れとのことゲッソリ

私、そんなにメンタル強くない……えーん

病院に診断書下さいって言わないといけないんですけど、書いてもらえるかなぁ……えーん


土日と台風のせいもあったのか、つわりも酷くて、昨日、点滴してもらいに行ったら、「もう終わってる頃のはずなのになぁ……」って先生に言われてしまい、更に凹みました。

私だって好きで吐いてるわけじゃないし、休んでるわけじゃない……、もう終わってるはずって言われても終わってないんだし、って悲しくてショボーン

確かに今日から22週に入ったし、安定期だし、普通なら終わってるのかもショボーン

私が甘えてるだけ?

でも、個人差ってあるんじゃないかなって思うんです…。

なんだか先生に自分が嘘ついてるって言われてるみたいで悲しかったですショボーン

私だってつわりが終わって、バリバリ仕事してお金稼ぎたいわー!えーんえーんえーんえーんえーん

つわり中は心が弱くなりますねチーン

つわりの特効薬とかできたら、世界中の妊婦さんとその会社の人たちにとってものすごく有益なのにつわりって特効薬ないんですよねゲッソリ

本当にいつ終わるんだ、私のつわり……えーん