こんにちは!

毎日毎日暑いですね滝汗炎
こんな暑い中、夏の大会などで試合している学生さん達や現場で働いている方々が心配ですアセアセ

さてさて、本日は病院主催の前期母親教室に行ってまいりましたよ~ウインク

参加した妊婦さんは6人くらいだったかな?

横並びで椅子に座って、話を聞く感じでお互いが自己紹介とかは特になく笑い泣き

ママ友作るとかは出来ませんでした~笑い泣き
多分、私含めて人見知りさんが多そうな印象でしたね(笑)

話の内容は、栄養士さんから栄養の話と、スライドで歯科医さんの話、助産師さんから主に赤ちゃんの成長についての話でした。

印象としては知ってることが多いかなーという感じ。

たまごクラブとかで情報収集してると知ってるよーってことを改めて聞いた感じでしたね口笛

でも、栄養士さんの話は、そんなにバランスの整ったごはん作るの、無理ゲーチーンチーンチーンって、ひとりげんなりしてました笑い泣き
作るのはまだいいんだけど、献立考えるのが面倒過ぎるし、夫とふたりの食事でそんなにたくさんの品目使うのはなかなか難しいー!!ゲッソリ

なかなかバランスのとれた食事って難しいですよね……。

インスタにのってる、美味しそうなごはんを作るのは無理ショボーン
誰か作ってくれー!!!

そして、栄養の話で塩分の摂りすぎなど散々注意されたのに、このあと中華を食べに行った私滝汗

すみません……、明日から頑張ります滝汗