妊活にあたりまず始めたことは、ずばり!

ルナルナを有料版にしたこと滝汗

 

もともと無料版を使って生理日管理はずっとしていました。

排卵日予測とかも無料版ではしてくれてたんですが…

「やっぱ有料は有料な分、いいことあるんじゃないはてなマークはてなマークニヤニヤ

という安易な考えの元、有料版に切り替えました。

 

これに続き始めたことは基礎体温をつけること!

ルナルナと連動できる婦人体温計を持っていたので、再開しました(三日坊主でやめた過去あり滝汗

 

有料版だと、生理日管理からだけでなく基礎体温からも排卵日を予測してくれる機能がついてました!

基礎体温からの排卵日予測と生理日管理からの排卵日予測は実に5日も差が!!ポーン

 

どっちを信じていいか分からない状況で頼ったのが排卵検査薬!

・・・なんですが真顔

店頭で買う勇気がどうしてもなくて、通販したら届いたのは基礎体温から算出された排卵日の翌日ゲッソリチーン

一応検査してみたところ、ギリ排卵日?くらいの濃さでした。

念のため翌日も検査したところ線の色がさらに薄かったので、たぶんルナルナさんの予測が当たっていたんじゃないかなーと思いますえーん

 

ちなみに旦那さんがお疲れだったため、排卵予定前日も排卵予定日も仲良しできず笑い泣き

「排卵日だから仲良ししよ」と言う勇気がなく…(男性はデリケートっていいますもんね笑い泣き

排卵検査薬が届いた日に「実は…」と話したところ、返事は「それならそうと言ってよ!えー」でした真顔

 

気を使う必要はなかったみたいですチーン

くそー、こんなことならもっと早く相談すれば…叫びあせる

 

一応、排卵予定日の翌日に仲良ししたんですけど、どうかなー??

予定日の4日前にも仲良ししたけど、そちらはあまり期待できませんよね笑い泣き

 

来月新婚旅行に行くんで、できてたら行けなくなるだろうし、私たちも1周期目から妊娠はできないだろうと思っているんですが…笑い泣き

 

周りの友達は結構狙って一発で子どもできてるので、期待しちゃいますよね…。

ただ、友達はみんなその時20代だったり、第2子だったりしてるんで比べちゃいけないとは思うんですけどチーン

 

コウノトリさん、来てくれないかなー笑い泣き