地震の被害に遭われた方々の、1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

平成31年1月26日に右視床出血で倒れた旦那の事を、思い出しながら書き出してます。


話があちこち飛ぶ事もありますが‥😅


~~~~~~

着替えの練習‼️

はい、色々調べて勉強してきたもんね。
一応、頭にさらーっと入れてきたので準備🆗‼️

寝た状態ではなく、座ってる状態だったので、困ることなく出来ました。

麻痺側から袖を通して、着替えてもらいます。

あれっ、私以外とやるやん。
なぁ?思わん?

‥そうやな。

ズボンも、車イスに座った状態で足を入れて、ベッドの柵を持って立ってもらって、腰まであげて‥


おっ、これも出来るやん。
ちょっとー、やるやろ?(どや顔の私)


看護師さんにも見てもらって、上手に出来ますね❗って言ってもらえた🎵

旦那も上手く立ってくれてるのでやり易い。

病院でレンタルしていた物から、自分のスウェットに着替える事が出来るようになりました。

(ピチピチだったスウェットも、ダボダボになるくらいゲッソリの旦那。😅)

何か、大きな髭のはえた子供が出来たような気分。