週明け予定を詰め込みすぎる

土曜、幼稚園行事で

代休の今日

チビ私孫ちゃんの予防接種のため

僕孫ちゃん預かり保育へ

園バスは休みなので

朝一車で送り

速攻帰り家事ザザッと

今度はチビ私孫ちゃんの

保育園選びで見学へ

近所に住む息子の友達夫婦嫁から

誘われて一緒に

10時予約車飛ばして

少し説明聞いて園内見学して

園庭で遊ばせてもらい

そしたらもぉ11時半過ぎて

また速攻戻り昼ごはん

から昼寝のはずが寝てくれない

1時半に家出て小児科へ

着けば結構待ってて

接種が2時半過ぎる

5本接種してギャン泣き

待機して様子見てしてたら

3時、鼻水出てたから薬出してもらい

薬局出たのが3時過ぎ

半には僕孫ちゃん迎えになんで

さっと買い物して

ギャン泣きチビちゃんに

飲み物飲ませて

ギリ迎えに間に合い

また家に飛ばして

夕飯の支度して

今度は仕事へ

今日一回も座って休まず

夕飯の支度しながら

保育園見学の話を息子へ

友達夫婦嫁の言動話

今、認めない彼女と交際の件

その子、親の私に

息子って口だけですよね

❓たいして喋った事ないのに

失礼だねアンタ

認めない彼女

実は友達夫婦嫁の友達

なのに、私の親も付き合いしてるの

良いように思ってない

親に預けて毎週飲みに出かけてた

相席居酒屋とかに

って

でぇなんか2人旅行にも行ったと

❓えっ

ベラベラ喋り続ける

最後にきっと直ぐ別れますよと

❓あなた友達でしょ

息子に話してたら

アイツ認めない彼女が離婚するたびに

俺や誰々に付き合いなって

勧めてきた

❓軽蔑してる発言してるのに

怖い怖い

目上、目上でなくても

言って良い事悪い事

親しき中にもですよ

小娘さんっ。