2024年3月31日の今日。

長女が無事、進学先の県へ引越しました。



今日までの日々で、

『あぁ、これで◯◯と言うのも最後か』

などと思いながら今日を迎え。

とうとう巣立ち🕊️ました泣き笑い


かつての自分を振り返ると。

前を向いて自分の事だけを考えて

夢中に進んでいたけれど。

それは両親のお陰で。なんの不安もなく

そんな風に自然と親から離れ自立できた

ことに感謝キラキラしかなく。


親になってこちらから見る景色は、

『1人で大丈夫だろうか』

『不安はないだろうか』

『ご飯はちゃんと食べるだろうか』

と心配ばかり尽きず


それでもこれらの思いの全ての答えは

「大丈夫👌!」だと分かっていても。

心配することがやめられない悲しい


そして何より「寂しい汗

送り出してから涙が止まらない悲しい悲しい悲しい

子離れする覚悟はあるものの、

この気持ちの処理に時間がかかりそうです悲しい