きのう何食べた?season2 第6話

視聴感想です

シロさんが、洗濯機の排水づまりをキッカケに
過去のパートナーとの出来事(9年前)を
思い出す。
現在の恋人賢二にせがまれたのもあって
過去のパートナーとの関係と現在の賢二との
関係との違いに気がつき。

過去はどタイプだけどモラハラ自己中メラメラ
の彼氏。
現在はタイプじゃない(とシロさんは思っている)けど、自分を大切に想ってくれている賢二。

どっちと一緒にいるのが幸せかなんて
考えるまでもない。
けど、過去を思い出した事で改めて
今の自分の幸せに気がつかされたシロさん。
、、そんなあらすじでしたニコニコ

当たり前にある事が、
いかに幸せな事なのか。を
認識できる」って大切だなぁと思う。

例えば極端な話だけど、
普通に息を吸って呼吸できる事。
毎日当たり前にしていても、
肺の病気になったり
気管支痛めて酸素取り込めなくてしんどい
思いをしたりすると、改めて、
呼吸ができる『普通』とされる事が
いかに有難くて幸せかと気がついたり。

当たり前に
ある、いる、できる、している。
全てのことは、『今は』当たり前でも、
当たり前じゃなくなった時に
自分にとってそれがいかに大切なものだったか
『後から』気がついても遅い事があると思う。

だからこそ。
普段はその当たり前を忘れているとしても、
それがドキドキ大切ドキドキなんだってことを
心のどこかには留めておける自分であれたらと。
そんな風に思う真顔

、、、シロさんと賢二の関係性は
いつも素敵ラブラブだけど、この回はより素敵合格
感じました。
お互いを思い遣った結果決まった、
例年と違うクリスマス🎄ディナーメニュー赤ワインナイフとフォーク
も、とーーーっても素敵で美味しそう目がハート
でしたし。
ただのお料理好き❤️だけでなくて、
暮らしの丁寧さとか、相手を思いやる気持ちの
こもったお料理っていうのが
またイイ泣き笑い

大好きなドラマですニコニコ