https://tver.jp/episodes/ept8aqqgql



とうとう終わってしまいました悲しい

週末の楽しみが…癒しが…汗汗汗

気を取り直し。
(以下ネタバレありです)


藤子さんを庇って刺された仁科さん不安

あの場所はやっぱり偶然居合わせただけ
だったんですね(さすがにストーカーしてたわけじゃなかったあせる

病院で治療(手術)を待つ間、
仁科さんのお父さんと話す藤子さん。

仁科さんへのお父さんの本音が明かされ
ました。
…その本音を、本人に伝えてあげられて
いたら仁科さんの人生はもっと違ったかも
しれない。

けど、違ってたら藤子さんとは
出会わなかっただろうし、、、
もしくは、仁科さんがお父さんの気持ちを、
真意を理解出来ていたら、またそれも
違う人生だったかもしれない。
けどそしたらまたその人生には、
藤子さんは居なかったかもしれない。。
と思考が堂々巡り真顔

その後の向日葵🌻畑の前のシーン。
ようやく、藤子さんと仁科さんがちゃんと
お互いの気持ちを伝えられた場面。

美しかったですね…ヒマワリ

向日葵は元より。
仁科さん演じる小関さんの涙汗

藤子さんの言葉を聞きながら、
あんな風に涙を流せるなんて
(俳優さんってすごいな、、)

仁科さんの涙を拭ってあげる
藤子さんの仕草は、何となくですが
(藤子さん演じる田辺さんの)
アドリブだったんじゃないかな?と
思いながら見ていました。
あの仕草が、より『藤子さん』の
キャラクターの優しさとか、
仁科さんへの想いが表されてるような
感じがして。

それが素敵キラキラに思えて、あの場面を何度か
リピートで見ちゃいましたニコニコ

…ようやく、本来の(?)スタートラインに
立てた2人。なのに、サヨナラしちゃいました。

仁科さんは、「自分を変える」事の
始まりで。変わってから、ちゃんと
藤子さんの所へ行く。
そう言う気持ちだったのかな

藤子さんもそれを分かってたからこそ、
"一旦"「さよなら」だったのかな…はてなマーク

一方で。
田辺•坂本組(笑)

田辺ちゃんの元想い人の御曹司•柏木さんの
送別会生ビール

柏木さんは柏木さんで。
出自故の不自由さも受け入れつつ
心惹かれてた田辺ちゃんが、坂本さんに
向いている事にちゃんと気がついていて、
応援してあげている。

胸熱‼️(笑)

人の人生とか、人の心ってままならない。
けど、その不自由さに色々折り合いつけて、
何とか自分の納得いく道を行く。
イイぞ!柏木‼️指差しって思いました。

最終的には、坂本さんも田辺ちゃんを
受け入れて、指輪💍も贈ってましたね。
経緯が省略されてたから、想像で埋めるしかないけど、出来たらそのスピンオフ観たい‼️
そこ大事でしょ‼️って感じです。


皆それぞれが前を向いて。
藤子さんも、高卒だから•必要と
されなくては。なんて事から考えを変えて、
坂本さんを師匠に(笑)外回り営業に。
「家族のために首になるわけにいかない。」
から、藤子さんもまた『自分のために』
生き始めた感じでしたグッド!キラキラ

そうして、藤子さんのアパートのドア🚪
ノックの音が。

写真立てには、いつか2人がベランダで
約束したピクニック🧺している、2人の写真。

ハッピーな未来が見えるエンディングでしたラブラブ



…後日談が見たい(切実に)。


美男美女の眼福ラブラブ
なドラマでした(結局の感想はソコかビックリマーク