久しぶりの更新になりました。

単身赴任先からの荷物の整理も終わり、

元々家にあったものとの入れ替えや

不用品の整理を週末に行ってきましたが、

このGWまでで概ね一段落しました。

新しい職場での仕事も落ち着き、

快適な日々を過ごしています。

 

健康面では体重と血圧を日々計測していますが、

体重は歓迎会太りが少し残っています。

以前140-100くらいだった血圧はかなり下がり、

一昨日は114-85でした。

血液検査でも中性脂肪や肝臓の値も正常値、

単身赴任解消の効果を感じています。

 

また、税理士試験受験の勉強を今年は中断しましたが、

先日発表された試験日(平日)に、

出席が必要な会社の会議が入りました。

あのまま勉強を続けていても

休暇が取れずに受験できないことになっていました。

一時期は高額な通信講座受講も検討していただけに、

流れの良さを実感しています。

なお、妻が6月に簿記3級を受検することになりました。

偶然ですが、同時期に甥っ子が受検することが判明、

妻の危機感も高まりつつあります(笑)

 

そのような中、GWは家の片づけや庭の芝刈り等もしながら

のんびりと過ごしました。

次回以降で少し振り返りをしようと思います。

 

つづく

 

ぬ☆