コツコツと勉強を始めた私、

勉強時間は基本的に朝にしています。

夜はどうしても疲れていたり眠くなったりしますし、

土日の昼間もやることが何かと多いので

朝5時からの2時間程度を勉強の時間とすることで、

安定的なペースを保つことができています。

 

あとは朝起きて勉強しようという気持ちになることですが、

妻や娘たちからかけてもらった応援の言葉が

ベッドから起きて机に向かう時の勇気になっています。

妻からは、

「何年か先に税理士になってたら、事務所を開いて

 私を事務員として雇ってね」

と言われていますので、頑張ろうと。

上の娘からは、

「そんな短期間の勉強で簿記3級に受かってすごいね」

と先日言われましたので、

2級にも受かってまた褒めてもらおうと。

 

これまでは応援する立場だったのですが、

心に響く応援の言葉のありがたさを感じています。

今後、妻や娘たちが何かを目指していくときには、

よりヤル気がでるような応援をしていきたいと思います。

 

 

ぬ☆