今までは、ヒップスラストを

アジャスタブルベンチ(長椅子)などに肩をあてて行っていましたが・・・

通っているジムに、ヒップスラスト専用のマシーンが入っていたので

 

初めてマシーンを使ってお尻をバチバチに鍛えてきたので

今回は、ベンチを使って行うヒップスラストとの違いや

トレーニングしてみての感想、効き感などをシェアしていきたいと思います。

 

 

まず、今回使わせて頂いたマシーンの紹介から・・・

 

 

「ヒップ専用トレーニングマシーン」

Booty Builder Platinum/ブーティビルダープラチナム

 

一応、念のためにお値段も・・・笑

 

¥968.000(税込)

 

※参照元「楽天市場アプリ内/2021年3月10日現在」

 

【使ってみての感想】

とても使い勝手が良かったです。

 

腰に巻くベルトが、車のシートベルトみたいに「カチャッ」と装着出来て

足を置く台が高めになっていて、レバー1つで身長に合わせた

距離感を6段階に手軽に設定出来るので

よりお尻に効くフォームを作りやすい!

 

お尻だけに効く身体の動きを作りやすく出来ています。

 

重りを準備するのも楽で

トレーニングの準備から、後片付けの時間までの時間も大幅に短縮出来、

トレーニングに対する集中力、という面でもポジティブです。

 

さらに、ひざの開きを制限するために

ひざ周りにゴムチューブを巻いてトレーニングを行うことで

よりお尻の動きを作ることが出来ます。

 

 

女性の方でしたら、最初は重りなしでバーベルの重さの負荷で

ちょうどよいトレーニングになるかと思います。

 

男性の方でも、最初は左右5kgずつの重さで十分かと。

 

 

ちなみに、先日私は

それぞれに20kgの重さをつけて

 

10回×3セット レスト30秒

 

で行ってきました。

 

3セット終わった際は、最初は生まれたての小鹿の脚状態で

うまく歩けないくらいまで追い込めました。

最高です(笑)

 

 

特に、感覚的にも、後日の筋肉痛からも

 

特にお尻の先端から上部にかけて

ばっちり “入って” くれました。

 

ヒップアップももちろんですが

お尻の筋肉を鍛えることで、身体全体を支える安定感や

足を後ろに蹴る力がアップしたり

 

止まって、ターンしてから素早く動き直す

などの動作、起動力アップが期待出来ます。

 

もちろん、特に女性トレーニーさんには

引き締まって、キュッと持ち上がったお尻を手に入れることが出来るトレーニングになります。

 

よりお尻に効かせるためにも

ひざ周りにストラップバンド、ゴムチューブなどを巻いて

ひざが必要以上に開かないように行うことで

より効率的にトレーニングを行えます!