今まで多分200回くらい飛行機に乗りましたが、毎回気になることがあらはます。

それは...

果たして隣に誰か座るのかどうか

私は座席に空きがあれば、事前にできるだけ前のほうの席を予約するようにしています

どの航空会社であっても、どんないい席に座っても、飛行機っていうのは、非常に居心地が悪い空間だから、目的地に着いたらさっさと降りられるように、前のほうの席を予約します。

まあ、隣に誰かいるのは構わないんですが

例えば、一番最初に搭乗して、自分の席に座りますよね

隣の人はまだ来てません

10分経ってもまだこない

20分経ってもまだこない

25分経ってやっと来た

なんてことありますよね

来るなら来るでいいんですよ
(めっちゃデブとか臭い人じゃなければ)

でも、もし隣に誰もいないんだったら、隣の席に荷物置いたりできますし

何より心理的に楽じゃないですか

なので、乗客がいる席には、ランプをつけてもらいたい

どんなランプでもいいですが、他にいろいろもっと重要なランプがあると思うので

目立たないけど、じっくり見れば分かるようなランプをつけてもらいたい

なんてワガママですか?(笑)