ブログにご訪問いただきありがとうございます。千葉県市川市、東京メトロ東西線沿線の自宅サロン「ゆとり香」でボディ&フェイシャルのトリートメントを行う自然派セラピスト、なかがわあきこです。
2月6日(金)の ゆとり香ご来店のお客様の記録です。

ピーター様はゆとり香の様々なメニューをその時々に必要と思われるコースを選択してくださいますので、数年に渡ってボデイもフェイシャルもよもぎ蒸しも、いろいろなメニューを受けて頂いております。

今回選んでいただいたのは90分の全身ハーブボールトリートメントでした。






本当にありがとうございます。
さて、
ワークショップでは人気の高いハーブボールですが、サロンまで足を運んで受けてくださるお客様は少ないのでゆとり香のサロンでこの時間を共有できることがとても幸せでありがたいのです。
特に空気が乾燥していて寒い冬は気持ちもお肌もカサカサしているので潤いが必要です。
ありがたいというのは施術している私も蒸気に乗ったハーブの香りで癒され、湿熱でしっとりカラダが潤い温まり、部屋も加湿されて。
温かいって本当に最強で最幸だと思うのです。
ワークショップでは椅子に座ったまま洋服の上からの15分〜20分ほどの背中あたりの施術ですが、それでも温かさは身体の芯まで届くので肩が軽くなったとか、解れたとか、気持ちよかったとか、香りに癒されたなど、ありがたい感想をいただいております。
サロンでは、直接お肌にハーブボールを当てるので(洋服着たままでも受けることは可能です)蒸気に溶けたハーブの美容成分がお肌にのりますので、肌が潤います。ハーブの有効成分の分子は大きいので経皮吸収はしませんが,肌表面を覆うことでお肌は柔らかくなり潤いをもたらしてくれます。
蒸気に乗った芳香成分は鼻から脳へ直接届き、呼吸を通して肺から体内に入ることもありますのでハーブボールを受けると癒されるのはそういったこともあるからなのです。
心は癒され、カラダは芯から温まり、それによって免疫力が上がり代謝も上がるので老廃物は外へ、栄養分はすみずみまで巡るのでおすすめのトリートメントです。
温めて、緩めて、巡らせる
まさに循環のトリートメントなのです。
終わったあとのハーブボールのハーブも土に還しますのでそれも循環です。
ハーブは私たちに潤いや元気を与えてくれたあと残渣は土に還り、また新しい命として生まれ変わって、また私たちと出逢ってくれる
そんなハーブが私は大好きなのです。
それを思い出させてくれるのがお客様なのです。
ありがとうございました。
またお待ちしてますね。
ゆとり香の公式ラインアカウント
↓↓
お客様と1対1で対話できますのでちょっとしたお問い合わせやご予約もこちらのラインからしていただけますので繋がってくださいね。
2023年12月末からメッセージの配信再開致しました。今のところゆるゆるペースですが、モニター様募集やキャンペーンやイベントのお知らせなどとともにここには書いてない日々の気づきやプライベートな内容も書いておりますのでよろしければ読んでください。
こちらのアメブロはゆとり香のサロン専用ブログとして使用しているので時々公式ラインで私信的なことも呟かせていただく事がありますので読み物としても楽しんでいただけると思います。
ゆとり香のサロンは薬草魔女(ハーブケアリスト)Akkyとして、月のリズムとカラダのリズムを薬草や石を用いて調整するサロンワークをしております。
一度は手放したメニューですが、子宮ケアサロン、温活サロンとしてそれらに焦点を合わせた「月と薬草のリズムケア」のメニューに生まれ変わらせる予定です。
楽しみにしていてくださいね
ゆとり香は、地球の恵みをなるべく
そのまま大切に、自然素材を活かした薬草包み(ハーブボール)、ハーブスチーム(≒よもぎ蒸し)、ホットストーン等による温活、デトックス(クレイセラピー)、ソウルケア(色彩ハーブセラピー)&ヒーリング(アロマトリートメント)でお客様の笑顔と幸せの循環をさせたいベッド1台&セラピストひとりのプライベートサロンです
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
国際クレイセラピー協会(ICA)ホームページに登録サロンとして掲載していただきました。
そよ
↓の画像をクリックしていただくとゆとり香のページをご覧いただけます。
絵本「妖精たちのおくりもの」
⬇
妖精に生まれ変わったかおりちゃんとしずくちゃん⬇









